思いつくままに

好きなもの、ことを綴っていきます

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 9/21 横アリ

横アリ最終日!

19日はステージを真横から見る席だったが、この日はステージをほぼ真正面から見られるスタンド席。

なので、演出をしっかり見れる!ということで楽しみにしていた。

あんまり関係ないけど、この日横が彼女に連れて来られた20代の男の子でメンバーが登場した時の私の歓声とか、MFTPの「フーフー!」とかにいちいち引いてた。

悪かったな!念願のフーフーなんだよ!って思いつつ気にせず乗りまくったけど。

見ず知らずの人に引かれるくらいだから、旦那とコンサートなんて無理!って改めて思った。*1

この日はAirで涙腺崩壊してしまって、結局Air終わるまで号泣していた。
実はV6のコンサートで泣くなんて初めてで、このツアーのセトリがよほどツボなんだなーって自分でもびっくり。
V6の言葉は少な目だけど、パフォーマンスでファンに感謝の気持ちを伝えるって姿勢が今回痛いくらい伝わってきて、感極まったんだと思う。4曲目でそんな気持ちにさせてくれるV6って本当にすごい。

この日は坂本くんが割と初めの方で歌詞が飛んじゃって、スクリーンにテヘペロ☆って舌を出してるのが写し出されてキュンとした。
セクバニのセクシー泥棒の時の表情とかいちいち坂本くんかわいすぎて、アイドルだなぁ~って感心した。

照明、本当にキレイ。かなりシンプルなセットとV6のダンスに映えるし。

MCでも、ツボッたのが、イノッチがストンプの時の画鋲を持ち歩いてて、「鳴らしながらカミセンの部屋に入ってったらウケるかなと思って!」って言ってたのが、かわいかった。

イノッチが下らないことして他のメンバーがキャッキャ笑ってるのすごく癒される。


最後の挨拶。
イノッチが、いつも「辛いときもあると思うけどこのコンサートのこと思い出して頑張れ」って言ってくれてるんだけど、私はストレス発散がすごい下手で。今までどんなに旅行したりしても頭の中から嫌なこと抜けきれなくて。
でも、V6のコンサートの時は本当にV6のことで頭がいっぱいになるし、嫌なこと本当に忘れられてる。

こういう感謝の気持ちってV6に伝わってるのかな?って不安になってるところに、確か岡田くんが「ファンの皆さんの気持ちは伝わってます」って言ってくれて泣いた。

健くんは、V6っていい歌が多い、と言ってて本当に同感!嫌いな曲が1つもない。


2日通して、個々のメンバーに思うことがあるのでちょっとそれも書いてみる。

坂本くんと長野くん
正直、前回のOMGコンの時は二人のことをよく見てなかった(汗)けど、本当に笑顔が素敵で、今回間近で二人の笑顔をみて本当に癒された。
おじさんなんだけど、アイドルスマイルしてて、心仕事が丁寧な二人だな、と。*2

イノッチ
ムードメーカーだし、やっぱりイノッチがバカなことして盛り上げてくれるとV6もファンもキャッキャするからありがたい。
かと思えば歌もダンスも抜群に上手くて、オールマイティーな人だな~と改めて感じた。

剛くん
私はOMGコン、そして今回は2回とも剛くんの自分のファン向けファンサに被弾した。
毎回思うけど、自分がもらったわけでもないのに、めっちゃドキドキする~!
あのワイルドな感じの微笑み(坂本くん長野くんのアイドルスマイルとはまた違う感じ)にキュンキュンした。見ると剛くんファンになりたい!!ってすごい思った。っていうか剛くんは人のファンを奪いにくる勢いでやってるな。
あといつも思うんだけど、衣装を自分なりに着こなすのがうまいし、やっぱりダンスとか独特なオーラあって惹き付けられる。

健くん
今回、二日とも健くんに縁遠い席で。。
スクリーンに映る健くん、髪型めちゃ好みだし、仕草とかもいちいちアイドルで半端なくカワイイ。
特に間に流れる映像でメンバーにくっついてるのがマジかわいい。健くんいるからこそああいう企画ができていーなーって思う。

岡田くん
今回、2日とも岡田くん近くに来てくれた!
間近で見るとアイドルっていうより俳優オーラが強いんだけど、歌声がすごく甘くて好き。
ファンにむける笑顔よりメンバーに向ける笑顔がとびきり楽しそうで弾けてて岡田くんらしいなーと。


今回のコンサート、本当に大満足!だったけど心残りは、Helloが聴けなかったこと。
大好きな歌でLoppi盤も買ってたから、出来れば生が聴きたかった。
DVDにはいれてほしいなー。。

*1:V6に集中したいから連れてくつもりも毛頭ないけど

*2:帰ってからも旦那の前でおじさんアイドルスマイルやばすぎ!!って唸ってた