思いつくままに

好きなもの、ことを綴っていきます

V6ファンだがKAT-TUNのDVDが欲しい

V6ファンブログとしてスタートしたつもりだが、今、KAT-TUNのこともかなり気になっている。

事の発端は、少クラでのカミセンとKAT-TUNのトークだった。

元々、トニセンいないのにカミセンだけでどういうトークになるのかとても楽しみにしていた。

トーク自体も意外と盛り上がっていて*1面白かったし、卓球対決での岡田くんから健くんへの告白シーン*2に大いに萌えて、大満足だった。

トークの際に感心したのが、亀梨くんの礼儀正しさ、先輩を立てる気遣いだった。

喋り方もかなりしっかりしていたし、「この人、芸能人やっていなくても普通の会社でしっかりやれるだろうな」と思った。*3

他のメンバーについては、中丸くんはシューイチでのあのシュールさに旦那共々はまっているし、卓球対決の際の剛くんからの愛されっぷりが可愛かった。

上田くんについてはミステリアスな雰囲気を感じた。*4

田口くんはリーガルハイでの底抜けに明るいキャラを地で行く感じが面白いと思った。

このようにKAT-TUNが気になっていたが、その後はV6の20周年露出に気を取られていた。


転機が訪れたのは、先日のTHE MUSIC DAYの時だった。

V6のメドレーとジャニーズシャッフルメドレー以外は消去しようと、編集作業をしていた。

編集中に何気なく目に留まったのが、KAT-TUNの「KISS KISS KISS」だった。

曲がカッコイイのはもちろんのこと、照明など演出の良さ*5、歌の上手さ*6に釘付けになった。

KAT-TUNって、かなり魅せ方が上手いグループなんだと思った。*7

コンサートを見てみたい...‼

という衝動に駆られ、最近ではKAT-TUNのDVDを検索している。

でも、もしこれでハマってしまったら、掛け持ちになるので戦々恐々としている...*8


KAT-TUNファンの方、よろしければどのDVDがいいか教えてくれませんか??*9

*1:健くんが終始人見知りモードだったけど

*2:亀梨くんのメンバーを褒める際のテキパキした雰囲気との違いが面白い。

*3:礼儀に厳しいキムタクに気に入られているだけのことはある。

*4:いまいちどういうキャラなのか掴みきれなかった。

*5:社会人時代の同期に力説されたことがあったが、その際は聞き流していた

*6:正直、赤西くんが歌が上手い!というイメージが強かったのでびっくりした。

*7:語彙力が乏しいので、どう表現すればいいのかわからないが...

*8:既に旦那には掛け持ちになるんじゃないの?と予言されているが

*9:最近のだと、come hereとかがいいのかな?と思っていた